クソ雑魚大学生の日記ブログ

クソ雑魚大学生である私の日常をつらつらと綴る。
主は果たして成長してくれるかどうかを見守るための日記。

続けるということ

おはようございます!!


ちなみに今の時間帯はお昼の3時でございます。


実際に起きたのは10時なのですが、このブログを書き始めたのは3時です。


つまり今ですね。


じゃあそれまで何をしていたかというとずっとネットサーフィンをしていました。


本当は暇ならブログを書こうと思っていたのですが、結局3時間もかかってしましました。


ブログを書くというだけでも大変です( ;∀;)


というわけで今回のお題は「続けるということ」です!


実際に私の話をしますが、私はこれまで最長で続けてきたものは部活です。


まぁこれも強制的にやらせられていただけなので自分からではないです。


じゃあ、自分の意思でやろうと思ったことで一番長く続けたのは何日くらいか?


それは約7日間です。 ちなみにやろうとしたことは毎日ある一つのことを考察するというとても下らないことです。
それを一日中まったく集中力をきらさずにやるという実験をしていました。


説明がとても分かりにくいので要するに「とても下らない事」と思ってもらえば幸いです。


あまりの意思の弱さに私も困惑しました。


現在ほぼ20年生きてきて頑張ったことなど一度もないんじゃないかなぁ? と思うくらいには私の意思は脆弱です。


そして、今日にいたっては昨日までもっていたブログを続けるという意思すら半萎え状態でした。
それでも、今書いてるのはまだ頑張ろうと思ってるからですね。


毎日やるというのはそれだけでとても大変なこと、というのが実感としてすごいわきます。


これからも努力していきたいですね。


そう考えると一日24時間のなかでブログを書くという作業を入れると、一日の自由時間はさらに減りますね。


もし一日3時間勉強するという目標を立てたとき、減ってしまう自由時間を考えると末恐ろしいものがあります。


これまで怠けてきた分怠け癖のスキル値はおよそMAXに近い値でしょうから、ここが踏ん張りどころですね。


今回の話も誰に得があるかすら分からないどうでもいい話のなので見ている人がいるか不安になってきます。


まぁ暇つぶしに見ていただけたら嬉しいです。


僕の毎日の20~30分を潰してこのブログを書くわけですが、実質影響力は皆無と言っていいものです。


明日も、また明後日も書くということをここに誓って今日のブログはここで終わろうと思います。


文章力は皆無ですが見てくださった方、ありがとうございます!